ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

どんなホテルがいいか

ホテル選びって結構悩みます

値段もまちまちで、安かったり、めちゃくちゃ高かったり

 

連休になると、価格が一気に上がり

普段、7000円ぐらいで泊まれるホテルも18000円とか

一気に値段が上がったりします。

 

そこで重要なのはホテルの値段とその価値があるか、の判別

チェーン店では内装は基本的に同じです

 

なので、ホテルのレベルと値段を見て

高すぎたらやめる、っていうのもできます。

まあ、値段は場所にも影響しますが

 

私の感覚ですが

1泊8000円ぐらいなら泊まってもいいかな、というホテルは

アパホテルさん

リブマックスさん

東横インさん

R&Bさん

 

1泊13000円ぐらいなら泊まってもいいかな、というホテルは

ダイワロイネットさん

各種鉄道会社のグループ会社のホテル

ドーミーインさん

三井ガーデンホテルさん

ワシントンホテルさん

 

なので、ホテルの値段が上がっている時は

注意しないと、1万円以上払っているのに

部屋が狭い、とか、ベッドが硬いとか

不満になります