ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

私とアパホテル(笑)スタンプラリー制覇への道 岡山・山口・福岡・長崎・熊本・鹿児島・広島・鳥取

今回も結構な距離です。夏休みに一気にめぐる。

東京→岡山→山口→福岡→長崎→熊本→鹿児島→広島→鳥取

いよいよラストスパートって感じではあるが

考えてみると、あんまり美しいコースではないな・・・と

鳥取は岡山の次の日に行ったほうがよかったな・・・と

・・・って今更なんですが、私の旅は基本、無計画

行き当たりばったりなんで・・・

あと、その時のホテル代で目的地も変わります。

 

この行き当たりばったり・・・

これが次のツアーで、発動されます(笑)

 

岡山県

アパホテル倉敷駅前〉

岡山県は岡山と倉敷の2つ、まあ、妥当って感じです。

岡山はけっこう行くし、倉敷は行ってみたかったので倉敷にする。

 

山口県

アパホテル〈山口防府

山口県は1店舗しかなく、場所も新幹線の駅ではないので

結構行きにくいです。駅からは歩いて行けるが

防府駅に行くまでが大変でした。

ただ、こんなきっかけでもないと行かない場所なので

いい機会で、楽しかった。

 

福岡県

アパホテル博多駅前〉

福岡県も主要エリアにあって、博多駅、天神、小倉、行橋、とある。

ただ、今回は翌日、長崎に行く、ということで博多駅にする。

 

長崎県

アパホテル長崎駅前〉

長崎県は駅前に2つ。長崎のアパホテルは過去に来たことあるが

そのときはまだスタンプラリー企画がなかったので

再び、訪れることになる。

 

熊本県

アパホテル熊本交通センター南〉

熊本県も1店舗のみで場所は熊本駅ではなく

バスターミナルの近く。

ただ、熊本は駅前は何もなく、

繁華街はバスターミナルがあるエリアなので

ホテルとしてはこっちのほうが楽しい。

それに九州の都市間移動はバスが便利なので

駅よりもこっちのほうがよかったりする。

 

鹿児島県

アパホテル〈鹿児島天文館

鹿児島は鹿児島中央駅天文館国分駅にあります。

鹿児島を楽しむ、ってことで

今回は繁華街の天文館に泊まった。

 

広島県

アパホテル〈広島駅前〉

広島は駅前に2店舗あり、どちらでもよかったが

アパカレーが食べられる、ってことで、広島駅前にした。

 

鳥取県

アパホテル鳥取駅前〉

鳥取県もこの店舗だけだが、駅前なので

鳥取にくる、というのが大変だが

鳥取砂丘に行ってみたかったので、ちょうどよかった。