ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

運動不足すぎるので、散歩を始める

ちょっと身体が壊れ始めて

かなり不味くなってきたので

運動を始めようと思う

ただ、もともと運動習慣がないので

何かきっかけを、と思い、ブログのネタにしてみる

 

とりあえず、現在の体重から20キロぐらいは減らしたい

ただ、いきなりハードルが高くても、ってなるので

とりあえず10キロ減らす、そして運動する時間を作る

 

まあ、一番の目的は運動する習慣を作る、かな

前に何回かやったが、体重は減っても

運動をやめて、また体重が元に戻る

 

これは流石にまずいので、まずは運動の習慣

そして何より食う量を減らす

飲み物をかえる

 

一番は飽きないこと、諦めないこと

 

まずは今日、1時間、近所を散歩した

時折、ジョギングも混ぜて

幸いなことに、近所を少し歩くと川があって

川沿いを歩くとちょうど1時間ぐらいになる

 

って散歩しながら、川沿いの倉庫を見て

なんか仕分けのバイトないかな

毎日20時ぐらいから23時ぐらいで

運動にもなるし、ってとんでもないことを思いながら

歩いているが、まあ、オンオフができないので

バイトはダメかな、とも思いながら

1時間の散歩を終わらせる

 

とりあえず、これからやってみる

ってそういえば、エステも行っていたな

それも再開してみるかな