ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

私とアパホテル(笑)スタンプラリー制覇への道 和歌山・京都・滋賀・名古屋・東京

もともと旅好きで、家にいるのが嫌いなので

休みになったらどっかに出かけていた。

そんな中、スタンプラリーを開始した。

 

今回は正月の旅行

東京→和歌山→京都→滋賀→名古屋→東京の工程でした。

 

和歌山県

アパホテル〈和歌山〉

いきなりちょっとハードルが高いです。

和歌山県は1店舗だけです。

 

地方の都市だとJRの駅前は繁華街ではなく

たいてい車で10分ぐらい離れた場所が繁華街で

アパホテルさんは繁華街にあるのが多いです。

 

まあ、和歌山の場合はJRからは遠いが南海からは近いので

新大阪からなんば、なんばから南海で行けば楽にいけます。

 

京都

アパホテル〈京都駅前〉

京都は駅前も祇園にもあるので行きやすいです。

私が行ったのは駅前でした。

f:id:tinaed4179:20210416153019j:image

 

 

滋賀

アパホテルびわ湖 瀬田駅前〉

滋賀県は2店舗、JR瀬田駅とJR南彦根駅

南彦根駅のほうは駅から車で5分だったので

駅からすぐの瀬田にしました。

 

愛知

アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENT

愛知は名古屋駅前や栄、丸の内など市内のほかに

尾張一宮豊橋もあります。

この時は遊びたかったので栄にしました。

 

 

今回の正月旅行、東京に帰って思ったのが

全部アパホテルさんに泊まって、旅費が助かった(^^)と

そして滋賀県で初めて宿泊したが

結構楽しいところだ、と

京都みたいに仏閣もあり、仏閣巡り楽しかった。

 

東京

アパホテル〈東京潮見駅前〉

今回の正月旅行ではないのですが、別の日に

ディズニーランドに行った帰りに泊まった潮見

ここはディズニーランドに行ったときは結構便利です。

舞浜からも近く、ホテルは大浴場がある。

さらに舞浜周辺は高いが、ここは安いです。

ディズニーランドの気分はないが連日ディズニーに行くときの

拠点とするのもおすすめです。