ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

私とアパホテル(笑)スタンプラリー制覇への道 福島・宮城・青森・山形・長野

今回は秋の連休で、寒くなり、雪が降る前に残っている東北を攻める。

まあ、雪が降っているときに行くのもいいのだが。

今回のルートは東京→福島→仙台→青森→山形→軽井沢

まあ、よくあるルートです(笑)

軽井沢は北陸に行くときに寄ったほうがいいが

 

福島県

アパホテル〈福島駅前〉

福島県は郡山と福島と2店舗

どちらも駅前なので、どちらでもよかったが

今回は福島に。

まあ、後日、会津若松に行ったときに郡山も泊まったが。

 

宮城県

アパホテル〈TKP仙台駅北〉

宮城県仙台市内に、そして大崎市に1店舗

今回は翌日の青森に行くことを考えて、駅前にした。

f:id:tinaed4179:20210422030027j:image
f:id:tinaed4179:20210422030024j:image

 

青森県

アパホテル青森駅東〉

青森県青森市八戸市にあるが、さすがに八戸は

新八戸ではなく、本八戸駅なので青森にする。

まあ、新青森ではないので、乗り換えは必要だが。

 

山形県

アパホテル山形駅前大通〉

山形県は山形のほかに鶴岡にある。

ただ、今回は途中、山寺によってきたし

翌日、長野にいくので、新幹線がある山形にする。

 

長野県

アパホテル軽井沢駅前〉軽井沢荘

長野県、意外なんだが、軽井沢にしかありません。

長野も松本もありません。

さらに軽井沢も駅前だが、高層ではなく、3階建てです。