ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

ホテル紹介 レム新大阪

今日のホテルは

レム新大阪 さん

 

f:id:tinaed4179:20200315153509j:image

 

新大阪駅に直結していて

外に出なくても、雨が降っていても

傘がなくても、大丈夫(^ ^)

 

旅先だと傘が結構、邪魔で

地元は雨は降ってないが

大阪は雨が降っている。

ただ翌日は晴れ、って時にも

傘なしでいけるのは

ありがたいですね(^ ^)

 

それに新幹線で移動して

荷物がある状態で

ホテルまで歩いたり

在来線や地下鉄で移動も

やっかいですからね。

 

そんな時、やはり直結は

いいですね(^ ^)

 

部屋はコンパクトにまとまっているが

快適に過ごせます。

そして、マッサージチェア付き(^ ^)

 

f:id:tinaed4179:20200315154345j:image
f:id:tinaed4179:20200315154349j:image
f:id:tinaed4179:20200315154343j:image

 

ベッドは柔らかく

このホテルが売りにしている

眠りは抜群です(^ ^)

 

ホテルの場合、内装は

豪華で、そろっているが

寝具が残念、というところもあるが

翌朝の快適さが違いますね(^ ^)

 

 

景色ですが、今回の部屋は

低い階だったが

高い階層なら景色もいいです。(^ ^)

 

北側

f:id:tinaed4179:20200315154704j:image

南側
f:id:tinaed4179:20200315154701j:image

 

北側はあんまり見るものが

南側は夜景が綺麗です。

 

そして、このレムホテルは

阪急阪神グループなんですが

この阪急阪神グループの中に

宝塚歌劇があり、

部屋のテレビでは

ケーブルテレビでやっている

宝塚スカイステージが見られます(^^)

 

f:id:tinaed4179:20200315155058j:image


まあ、大阪まできて

宝塚スカイステージに興味あるなら

現地、宝塚大劇場に行って

実際に見た方が楽しめますね(*≧∀≦*)

 

大阪メトロ御堂筋線で梅田に行き

梅田から阪急宝塚線で宝塚

もしくはJRで尼崎に行き宝塚

 

まあ、どちらもいっかい、

乗り換えないと行けないですが

 

このホテルは新大阪なので

連泊して、大阪観光の拠点に

するのがいいですね。

 

ただ新大阪なんで、このエリアには

観光する場所はないが

地下鉄、御堂筋線

梅田やなんば、天王寺には

乗り換えなしで行けます。

 

梅田

近年、再開発で

新しい商業施設ができ

複雑になってます(*≧∀≦*)

特に地下は昔からダンジョンで

無事に目的地に着くか(*≧∀≦*)

 

f:id:tinaed4179:20200315162528j:image

f:id:tinaed4179:20200315163003j:image

 

なんば

 

大阪のもう一つの遊び場所

グリコの看板は有名で

みんな写真を撮っています。

吉本新喜劇の舞台

なんばグラント花月

こちらにあります。

そして、キムチ入れ放題の

ラーメン屋 金龍さん

 

f:id:tinaed4179:20200315163544j:image
f:id:tinaed4179:20200315163548j:image

f:id:tinaed4179:20200315164147j:image
f:id:tinaed4179:20200315164158j:image

 

新世界

 

なんばから少し離れているが近いです。

歩いても行けますが

なんば から南海やJRで新今宮

もしくは地下鉄で動物園前

 

通天閣と串カツ

f:id:tinaed4179:20200315164203j:image
f:id:tinaed4179:20200315164143j:image

f:id:tinaed4179:20200315165045j:image

 

天王寺

 

あべのハルカスができて

一気に変わったエリア

 

f:id:tinaed4179:20200315165311j:image
f:id:tinaed4179:20200315165307j:image
f:id:tinaed4179:20200315165303j:image
f:id:tinaed4179:20200315165255j:image
f:id:tinaed4179:20200315165259j:image


梅田やなんばで食事や夜遊びしても

地下鉄で帰ってこられます。

ちょっと高いがタクシーでも

そんなに高くありません。

 

ただ、荷物を持ってウロウロは

疲れるし、邪魔なんで

新大阪を拠点にして

地下鉄で巡るのが最適です。