ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

いきなりステーキと栄華と衰退と

ふたたび、こんばんはです。

 

ちょっと、今、話題になっている

いきなりステーキのことを書こうかな、と。

 

まあ、私の場合、かなりの勢いで食べて

プラチナ会員までいったので

 

f:id:tinaed4179:20191223195322p:image

 

いやあ、派手に食べました(^ ^)

そんな私の感想を書きます。

 

f:id:tinaed4179:20191223211715j:image

 

最初はどの店舗も人がいっぱいでした。

珍しさ、もあったし、値段も安かった。

 

安い値段でいい肉を提供してくれて

焼きもちゃんと美味しく焼いてくれた。

 

コンセプトはステーキハウスで

長年ステーキを焼いてきた人が

定年を迎えて、再雇用する。

そんな話を軽くきいていた。

ひょっとしたら、

そんな話はなかったかもしれないが。

 

ただ、都内であの量のステーキを頼んだら

軽く5000円は超えた。

そもそも、あの量を注文できないかな。

 

ちなみに、私のいつもの食べ方

ワイルドハンバーグに

ワイルドステーキ

 

f:id:tinaed4179:20191223201838j:image

 

なので、強みとして

安い値段でたくさんの量を食べれた。

それもそれなりに美味しく。

まあ、味はソースが2つしかないので

常に味は一緒だったが。

 

それでも人気があって、あちこちに

店舗を出店していった。

 

ただ、そうなると、

質が維持できなくなってきた。

店によって、当たりハズレが

激しくなってきた。

 

私の場合、毎年、誕生日月に

好きなステーキをプレゼントされるので

その時は、和牛のサーロインを

頼んでいた。

 

f:id:tinaed4179:20191223203909j:image

 

肉で重要なのは、焼きの技術

せっかくの肉も、焼きを失敗したら

台無しになる。

 

そして、最近、この焼きを

失敗する店が多くなってきた。

経験者を雇えなくなったのか

ちょっとハズレが多くなりすぎた。

 

私がよく食べるワイルドステーキは

赤身の切れ端だから

高望みはしない。

もちろん値段も安いが。

ただ、それも当たりハズレが

激しくなっている。

 

生焼けは、まあ、さらに焼けばいいが

焼きすぎて固くなった、は

もはや、牛に謝らないといけないレベル。

 

あと、細かいオーダーができるのに

それを理解してない店員が多い

しかも聞き間違え。

正直言って、味以前の話になる。

 

こういうマイナスって一気に広がり

一度でも、そういうことをされると

二度といかなくなる。

 

昔からのファンは特に感じているのでは

私も足が遠のいた1人だし

 

あと、値段、確かに安いが

あくまで比較的である。

たしかに都内なら安い。

他店の名前を出すのは避けるが

秋葉原にある店で

同じもの食べたら、5000は超える。

まあ、質も違うが。

 

ただ、地方なら、同じ値段で

質の高いものが食べられる。

ちゃんとした席で。

 

ちょっと、マイナスイメージがつき

改善がされてないので

復活は厳しいのかな、と。

 

ただ、値上げをしない前提で

ワイルドハンバーグはオススメです。

 

当たりハズレもないし

値段も安いし、量もある。

焼きは余熱しだいで

焼きすぎて固くなっちゃうが

それさえ気をつければ。

 

ちょっと、今、話題になっているが

量を食べたい、ならまだまだいけます。

 

今回の動きでどこまで変わるか

それは少し興味がある。

 

派手に食べてきたんで

昔の味とサービスをまた提供してほしい。

 

とりあえず、来月は誕生日月なので

ステーキを食べに行こう。

 

えっと、こんなところかな

では、また