ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

クリスマスとライブとフラワードジェムと

こんばんはです。

 

クリスマスが終わり、いよいよ年末です。

 

年末年始の予定を考えてます。

どこに行こうか。

どこで新年を迎えようか。

 

名古屋にしようかな。

近くて遠すぎる東京にしようかな、と

 

タイムラグがあるからわからないが

まだ船はある(笑)

 

まあ、それはいいとして

世間がクリスマスと言われているが

私には関係ない、と思っていたら

クリスマスにライブやるよ、と(^ ^)

 

そんなわけで、ライブに行ってきました。

場所は銀座(≧∀≦)

 

f:id:tinaed4179:20191224230513j:image

f:id:tinaed4179:20191224230537j:image

f:id:tinaed4179:20191224230555j:image

 

グランドピアノがあるライブハウスです。

ミーヤカフェさん

- Miiya Cafe - 銀座 アコースティック&バー ライブハウス

 

 

実は前に1回だけ、ここを1日借りて

ライブイベントをやったことあります。

まあ、企画というより単なるスポンサーだが

 

まあ、それはいいとして

クリスマスライブ

みなさんサタン、

じゃなかったサンタ

 

この時期に、さ、と入力して

予想変換でサタンが出てくるとは

さすが、私のスマホ

好きなゲームが真・女神転生

しっかりわかってくれている(笑)

 

、、、って話がそれたが

クリスマスライブ

 

他の方は許可を取ってないので

名前だけ紹介

 

アイリーン♪♪さん

石井南さん

A for-Realさん

翔美さん

フラワードジェムさん

 

A for-Realさんは

何回かお見かけしたことあります。

いつも見かけるのは

伊勢佐木町のクロスストリートという

ライブハウスであうので

私の中では、伊勢佐木町の人、と

認識しております。

なんか、落語家の師匠の呼び方みたい

稲荷町 とか 黒門町 とか

真金町 とか

 

、、、ってまた話がそれたが

今回、許可をもらったのが

フラワードジェムさん

 

f:id:tinaed4179:20191225002044j:image

 

弾き語りをやっている方です。

f:id:tinaed4179:20191225002136j:image

 

メルヘンっぽい曲を歌ってます。

f:id:tinaed4179:20191225002308j:image

 

そしてライブは誰よりも楽しんでいます(^ ^)

f:id:tinaed4179:20191225002425j:image

 

あとお菓子作り

f:id:tinaed4179:20191225004115j:image

実はこのお菓子が重要です。

ライブって結構、晩飯にいけないことが多く

終わった時間だと、店がやっていない^ー^;

そんなとき、晩飯がこのお菓子になる(^^)

生命線です。

 

活動について詳しくは

ameblo.jp

twitter.com

次のライブは28日の昼に

神田MIFAです。

 

、、、って、あんまり宣伝になってないし

紹介にもなってないが

ちょいちょい、この方のライブには行くので

行った時に、また紹介します。

 

、、、って、年末年始に

小笠原諸島に行こうと考えたが

行ったはいいが、帰りの船がなく

12日まで帰れないことがわかった(笑)

 

これで仕事辞めます、なら

休みとってもいいが

まだ資金的にやめられない(笑)

 

5年前、隠居しようとしたが

私に大損させた先物コンサルのせいで

隠居ができなかったが

まだ回復してないので

もうしばらく働かないといけない。

 

将来は小笠原諸島に住みたい、

って思っている。

誰とも関わらないで、、、

 

まあ、仕方ない、今年はおとなしく

部屋でひきこもり

その金は投資にまわすかな(笑)

 

さて、クリスマスも終わり

いよいよ年末。

 

引越しの準備かな

あと、バイトしたいな

暇だし、金増えるし(^ ^)

 

えっと、こんなところかな

では、また