ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

「PR」ブログ作成・成功報酬型広告のサイト

すぐに収入にはならないが、自分の得意な分野

好きなことを記事にして、それに関連する情報や写真や動画などの

デジタル素材を集めて、記事にする。

その記事に対して成功報酬型広告を探して

自分の作成するブログに広告をつける

 

ブログサイトを選ぶ

選択肢は2つ

1つは既存のサイト、はてなブログなどのサイトに登録する

もう1つはWordPressというブログ作成ソフトを使ってブログサイトを作る

 

既存のサイト

メリット

操作方法が楽なので、サクッと作れる

宣伝をブログサイトが行ってくれる

ドメインやサーバをレンタルしないで無料で作れる

 

デメリット

自由度がないので、できることが限られる

成功報酬型広告を探すときに利用できないところもある

 

WordPress

メリット

自由にできるので、自分らしく作成できる

成功報酬型広告Googleアドセンスも審査が通りやすい

 

デメリット

WordPressの利用が有料

サーバーやドメインを用意しないといけなく、有料

設定やWordPressの使い方を熟知しないといけない

 

私が使っている、ここ、はてなブログでの

投稿は「編集見たまま」というモードがあって

HTMLのタグを打たなくても作成できる

写真の投稿も、月のファイル利用料の制限はあるが

画像をアップも楽だし、画像を表示させるのも楽

無料でもいけるが、有料サービスもあるので

独自ドメインにしたい場合はそちらも可能

あとコミュニティがあるので、横のつながりもできる

ただ、繋がるだけなので、成功報酬型広告には繋がらないが

アクセス数は多くなるので、成功報酬型広告の審査には有効になる

 

登録に関しては、難しくないですが

ただIDやタイトルを考えてからの方がいいですね

タイトルは変えられるが、IDは変えられないので

まあ、今後色々やるのであれば、名前を統一した方がいいですね

宣伝に使う際に、覚えやすかったり、検索しやすかったり

同じ名前で検索の上位に出てこない名前だったり

あとは他のSNSサイトで使えるIDか

例えばTwitterInstagramYouTubeなどですね

管理が面倒になるかもしれないが

TwitterInstagramはプライベートのものとは別に

宣伝用のものを作ってもいいかもしれません。

私も複数持っていますが、今、Instagramの方は

積極的に外国人の方をフォローして

アクセス数が増えてくれたらいいな、と

まあ、外国人の方の方がはるかに人数多いですからね

それに、プライベートの方を切り離した方が精神的に楽ですからね

色々面倒なこともあるし、面倒なことになったら退会して

リセットして、精神的なプレッシャーからも解放されるし

 

成功報酬型広告のサイト

いわゆるアフィリエイトです

 

広告をもらう方法として

まずはブログを作成する、そして何個か記事を書く

逆に記事を書かないと審査に落ちます

どういう属性のブログか、どのぐらいの記事があるか

まあ、私が使っているサイト

バリューコマース さんですが、前にやりたいって人に紹介したが

はてなブログで登録して、記事を書かない状態だと審査に落ちました。

なので、記事を何個か書いてから、登録したほうがいいです。

 

登録する際には、報酬を受け取る口座が必要です。

売り上げを管理しやすくするために

ネットバンクで新たに口座を作ったほうがいいかもしれません。

もちろん、すでに持っている口座でも問題ありません。

 

登録する際には、作ったブログのアドレス

質問事項として、どういうジャンルのサイトか

1日や1ヶ月のアクセス数など聞かれます。

アクセス数は全然更新しないとアクセス数はやはり少なくなります

記事の内容もありますが、更新していくと

はてなブログで宣伝してくれるので、はてなブログのユーザが

見に来てくれるので、2桁から3桁ぐらいならなんとかなります

 

ただ1点、注意しないといけないのは、最近のブラウザのセキュリティで

ブログを見てもらって、リンクを踏んで、購入してもらったのに

それが検知できなく、報酬になっていない、っていうのもあります。

その場合は、問い合わせ、という形で調査になりますが

使ったよ、って教えてくれる関係の人ならいいが

普通はありえないし、セキュリティに対応した

アフィリエイトサイトを選ばないといけないですね

まあ、そもそもとして、アフィリエイトを複数持っても問題ありません

サイトによって、広告があるもの、ないものがあります

私も3つぐらいサイトを登録しています。

ただ、慣れているっていうのもあって、

メインで使っているところ以外は放置しています。

 

審査に関しては、私も落ちたものがありますが

即時連携のものは審査がありません。

審査に関しては、私も調査したことないが

やはりブログのジャンルは影響すると思います

私の場合だと旅行系だと通りやすいのかな、と

そして通販系は厳しくなるのかな、と

私が落ちたものは通販系だったので

まあ、旅行系だと通ったような気がします

いや、そもそも即時連携しかなかった気もするが