ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

ホテル紹介 押上ホテルリッチモンドさん

今日のホテルは

押上ホテルリッチモンドさん

 

f:id:tinaed4179:20200129183958j:image
f:id:tinaed4179:20200129183955j:image

 

場所はスカイツリー

ソラマチの隣です(^ ^)

 

スカイツリーを見上げることができます。

昼間スカイツリーに行き

夕陽をスカイツリーから見て

ホテルに帰り、スカイツリーを見ながら

散歩する。

1日丸ごとスカイツリーを楽しむのに

ピッタリなホテル(^ ^)


f:id:tinaed4179:20200129183941j:image

 

フロントと広く

ホテルにきた、って感じになる。

フロントって

やはりホテルの顔ですからね

 

部屋は今回はちょいと豪華にしました(^ ^)

まあ、せっかく泊まるなら(^ ^)


f:id:tinaed4179:20200129183949j:image

部屋からの夜景も抜群(^ ^)

f:id:tinaed4179:20200129183933j:image

お洒落な内装も(^ ^)
f:id:tinaed4179:20200129183926j:image

 

ただ、一つだけ残念なのは

スカイツリーが近すぎて

そしてソラマチがあるので

部屋から見えません(≧∀≦)

まあ、こればっかりは

仕方がないですね
f:id:tinaed4179:20200129183937j:image

 

あとこのエリアならではなのか

海外からの人向けに

スマホがあります。

f:id:tinaed4179:20200318202626j:image

日本語も対応してます。

まあ、言語変換しないと

英語のままだが

 

f:id:tinaed4179:20200318210300j:image

これは確実にこの部屋のみだが

スカイツリーの水がありました。

 

そのままお土産屋で

売っているものだった。

ソラマチに売っていました(^ ^)

 

観光と言ったら

やはりスカイツリーですね

スカイツリーから

スカイツリーの影が見えました(^ ^)

f:id:tinaed4179:20200318210617j:image

 

そして夕陽も

雲が多いが、しっかり見れました(^ ^)

f:id:tinaed4179:20200318210823j:image

 

スカイツリー以外だと

東武スカイツリーラインで浅草に

すぐにいけますね。

少し遠いがのんびり歩いても行けます。

 

あとは東京メトロ半蔵門線

水天宮、日本橋周辺の仏閣巡りも

 

f:id:tinaed4179:20200318213858j:image

ビルの合間に潜んでいます。

でもそこはやはり仏閣

中に入れば、雰囲気は変わります。

 

最後はソラマチ

ここは外国人向けの日本土産も

いろいろあります。

 

f:id:tinaed4179:20200318214711j:image

 

面白いものとしたら

食品サンプル

 

見ていて楽しいですが

買うのはちょいと高いです(≧∀≦)

 

あと、ここには

プラネタリウムと水族館もあります。

 

夏場の暑い時に

水族館で涼むのもいいですよ。

ペンギンが泳いでいます(^ ^)

 

ダメな使い方ですが

ソラマチって広いし

ショッピングであちこち歩くと

めっちゃ疲れます。

 

知らず知らずのうちに

すごい距離を歩きます。

 

そんな時のオススメが

プラネタリウム

心地よい椅子に

心地よい暗さ

そして音響に星空

 

そして終わる頃に、いい目覚め(笑)

 

まあ、ホテルに連泊しているなら

部屋にもどればいいのですけどね(^ ^)