ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

まずはネタ探し

久しぶりにブログを開設してみようと。

きっかけは一緒に仕事をしている方が面白いブログを書いている。

そしてその方から、あなたは行動力が凄く

他の人はまず、思いとどまることを無計画でやるので

記録に残して欲しい、と、いや、残すべきだ、と^ー^;

 

まあ、悪くはない、たしかにいろいろやっているし

日本もあちこち旅をしているし

 

旅に関しては、ストレス発散というか

職場から100キロ以上離れて

リフレッシュしたい、というか

スマホゲームやアプリや

イベントで地方を回れ、とか

御朱印集めとか。

 

まあ、もともと親戚が関西、九州にいて

親戚の家行くのが旅だったが

親戚の家以外には自由に移動できなく

その反動であちこち自由に行きたい、と

 

前職の時は、事務作業兼オペレーター兼

サーバー監視という

謎の業務をさせられていた時

まあ、何でも屋ですね。

 

基本は事務処理だが

サーバー監視もできるだろ?

アラームがなったら処理すればいいだけだ

別に仕様書も報告書もいらん

マニュアルに従ってやれ、と

問い合わせもできるだろ

そもそも滅多にかかってこないが

24時間対応しろ、という会社だったので

 

夜勤もあって、夜勤明けに出かけて

夜勤までに帰ってきた。

ただそこにいるだけでいいので

基本的にサボり、好きなことをやり

夜は適当に寝ていた(笑)

 

なので、夜勤は休息だったので

月曜を夜勤明け

火曜、水曜、木曜を休みにして

金曜を夜勤にして

平日に旅をしまくっていた。

 

あと、ガラケー時代にあったゲーム

コロニーな生活、っていうゲームで

実際の町に行って位置登録して

スタンプを集める、というゲームで

あちこちに旅をしていた。

 

まあ、旅が好きだった、ってところですね。

それ以上に、今の私は

居ないといけない場所もないし

帰る居場所もないし

居たい居場所もないから

あちこち、ふらふらしているだけだが(笑)

そんなわけで、今も昔も旅をしまくっている。

 

海外も、父親が生きていた時は

毎年10月に海外旅行していた。

 

前職はシフトで、休みは自由にとれたので

月の休みを月末に集め

次の月の休みを月初に集めて

2週間休みにできたので。

 

アメリカには行ったことないが

中国、北欧、東欧、エジプトと。

あとはインドに

行きたいな、ってぐらい

まあ、言葉も面倒だし、

今は休みが取れないから

海外はいかないが。

 

これからもちょいちょい

旅に行きたいです。

 

f:id:tinaed4179:20191219233618j:image

f:id:tinaed4179:20191219233651j:image

f:id:tinaed4179:20191219233723j:image

 

その記録を取るのもいいかな、と(^^)

 

旅以外は

御朱印集めかな

まあ、旅に連鎖しているが。

もともと親父がやっていて

一緒に行っていたが

親父が亡くなって、

終わってない御朱印帳の

続きを引き継いだ、というものだが。

 

f:id:tinaed4179:20200104072012j:image

 

いろいろ載せていこうかと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします。