ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

私とアパホテル(笑)スタンプラリー制覇への道 新潟・秋田・北海道・岩手

アパホテルさんのスタンプラリーをはじめてから

連休は旅・・・アパホテルツアーになっていた。

 

前回、正月は関西に行ったので、3月の連休は東北に行く。

東京→新潟→秋田→北海道→岩手

 

新潟県

アパホテル〈新潟古町〉

新潟県新潟駅前や燕三条駅、上越妙高駅にもあります。

あと上越妙高には、リゾートホテルもあります。

駅前は高ったので、少し離れた新潟古町にしました。

 

秋田県

アパホテル〈秋田千秋公園

ここも秋田県ではここしかないので、選択なしです。

しかも駅から離れてます。

まあ、ここもそうですが、繁華街は駅前ではなく

ホテル周辺です。

タクシーは使わず、歩いて行って、苦戦しました^-^;

 

北海道

アパホテル函館駅前〉

北海道は札幌や帯広にもありますが

今回は札幌まではいかず、新幹線で楽に来られる

函館で泊りました。

駅のそばなんで、楽にいけます。

 

岩手県

アパホテル北上駅西〉

岩手県は最大都市の盛岡ではなく、北上です。

新幹線の駅だし、駅から徒歩でいけます。

ホテルの場所はこの町の繁華街なので

散歩しても楽しいです。