ボタンがあったら押してみろ

雑談と旅とゲームといろいろと

私とアパホテル(笑)スタンプラリー制覇への道 序章

f:id:tinaed4179:20210415221700p:image

アパホテルさんのアプリで

全国のアパホテルに泊まる

スタンプラリー その制覇への話をします。

 

期間はないのですが、1年で達成してしまいました(笑)

まあ、もともと旅が好きで、すでにすべての県には行っていました。

 

f:id:tinaed4179:20210415221749p:image

f:id:tinaed4179:20210415221738p:image

さらにいうと、コロプラという位置情報を取得するゲームで

全国制覇を達成しております。

 

なので、もう旅をする目的がなかったのですが

そんなときに、このスタンプラリーイベントを発見

まあ、旅の目的地としてアパホテルも面白いかな・・・と

 

f:id:tinaed4179:20210415221907j:image
f:id:tinaed4179:20210415221911j:image

 

もう3年も前なんで、行った先のほかの目的は忘れています^-^;

スタートは2019年1月和歌山から・・・なぜ和歌山だったんだ

しかも正月に・・・まあ、たぶん、奈良で年明け、そのまま和歌山、かな

 

今回のツアーでやっかいなのは、各県に泊まるのだが

その県に1つしかない、というのがあるんです。

パートナーは対象外なんです。

アパホテルがないところは、

高知、奈良、大分、島根は出店してないので対象外だが

でも、出店していて、1店のみ、さらに車じゃないといけない、

っていうのが大変でした。

 

あとで話しますが、1店しかない県は

岩手県秋田県福井県、長野県、山梨県、栃木県、和歌山県

鳥取県山口県徳島県愛媛県熊本県

と一か所しかなく、さらに県庁所在地などの

県最大都市でないところもあって、地味に大変でした。

 

まあ、逆に普段、観光でも行かない場所にいける、っていう

楽しみはありました。岩手の北上や山口の防府など

 

あとびっくりだったのは、長野って松本や長野にはなく軽井沢だったり

奈良県高知県は出店してないんだ、と。

 

まあ、このスタンプラリーがなんか2019年の旅の目的になっていた。

そして宿代や交通費を計算したら、かなりいい感じになってしまったが。

 

なんにしてもかなり楽しい旅であった、というのはあります。

さて、次からは細かく泊まった写真などを載せていきたいと思います。